2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊びから考える教育】手作りおもちゃで大人が見栄を気にしていませんか?

こんばんは! じゅんじゅんです 子どもの好奇心って凄いですよね。 色々なものを手に取っては、いじってみたり、眺めたり、振ってみたり、しまいには噛んでみたりしますよね。 なんでもしてしまい、予想がつかないのが子ども。 おもちゃを買ってあげることも…

【水族館オンライン配信】子どもと自宅で水館の裏側を覗けるサービスで大興奮🐬 #おうちで海活

こんばんは! じゅんじゅんです 今お家で水族館の様子が観れるって知ってますか? コロナの影響で、休園している水族館ですが、この時期でも水族館の管理はされています。 そこで、水族館側は色んな生き物の飼育している様子を、YouTubeで動画配信しているそ…

子どもと公園で遊ぶ時間を大切にする1日🌳

こんばんは! じゅんじゅんです 日曜日は久々に公園に出かけました! 夏のような天気で、昼間は暑過ぎたので日が暮れる頃に代々木公園に行ってみました 思ってる以上に人が多く、自粛中とは思えないほどの人の多さです。 皆んな自粛中に外に出る事を我慢して…

【休日は家族でお寿司】”スシロー” 一番まぐろ祭で食べ比べ🍣

こんばんは! じゅんじゅんです 最近自分の中でお刺身ブームが来ており、先日友人に頼んで魚をさばいてもらいました。 お皿に盛り付けられた鯛のお刺身がとても豪華で、日本酒とともにいただきました。 最近、刺身をよく食べるので、お寿司も食べたいなーと…

【冷凍のオーガニック食材】食事から健康に気をつかう💡

こんにちは! じゅんじゅんです 最近ですが、健康に気を使って取り入れている食材があります。 【オーガニック】の食材です 今では一般的な言葉になってきていますが、僕は最近になってから話題に上がってきて知りました。 オーガニックでも男性としては、食…

【パパが学ぶ】赤ちゃん寝かしつけのコツ!1才2カ月~2才編

こんにちは! 寝かしつけ方を学び中のじゅんじゅんです もうそろそろ2才になる息子がいるんですが、この時期の寝かしつけ方が大事になってきそうです。 この時期からしっかりと昼寝をさせることが大事になってくるようです。 今は在宅勤務なので問題ありませ…

【パパが学ぶ】赤ちゃん寝かしつけのコツ!3カ月~1才2カ月編

こんばんは! じゅんじゅんです 前回は寝かしつけの基本を学んでいきました。 前回の記事はこちら↓ 実践していくと、慣れてくるので、基本を抑えておくのは大事です。 特に”抱っこ”と”おくるみ”は慣れておいて良かったなと思います。 外出たときに知らないで…

【パパが学ぶ】赤ちゃん寝かしつけのコツ!0~2カ月編

こんばんは! じゅんじゅんです 絶賛育児に奮闘中。 最初にどうしたらいいのか悩む、赤ちゃんの夜泣き。 こちらの都合に関係なく、赤ちゃんは泣くので困る日々が続いた時もあります。 妻も仕事に復帰した時は、お互いにどうしようか?って考えたものです。 …

【感謝を伝える日】想いよ届け❗️

こんにちは! じゅんじゅんです 今日は母の日ですね。 皆さんは母の日って何をしているのでしょうか? 僕の実家は遠いので、母の日に合わせてプレゼントを買って送りました。 "ソープフラワー"を送りました 可愛いクマと一緒に写っている感じが良いですよね…

お菓子作りにハマる理由!

こんばんは! じゅんじゅんです 最近料理をする男性が増えてきましたが、皆さんは料理はしますか? 僕は昔から家で料理をするのが好きだったので、気づいたら食材を沢山買って、手の込んだ料理に挑戦してました。 家で作ろうとすると、1時間以上経ってる事も…

【おもちゃはレンタルする時代!】時代の変化によるサービス

こんばんは! じゅんじゅんです 連休中は、外に行く事もありますが、家で子どもと遊ぶ事がしばしば。 ただ、一つのおもちゃにハマる子であれば良いんですが、僕と似て飽きっぽい。 ただ、飽きっぽい子でも解消できるサービスがあります! おもちゃをレンタル…

世界一美味しいアップルパイが横浜中華街にあった!

こんばんは! じゅんじゅんです 先日横浜の方に行ったので、中華街の方まで足を運んだのですが、この時期だとお店はどこも閉まっていて、ご飯処はほとんどありません。 何か食べて帰ろうかと思っていると、目の前に真っ赤な看板と真っ赤な建物。 看板には世…

コロナ時期に流行るパン作りの理由とは?

こんばんは! じゅんじゅんです 今日も暖かい天気ですね☀️ 夏が近づいてきたように感じます。 皆さんは自宅で何をして過ごしているのでしょうか? 今、巷ではパン作りをしている人が増えているそうです。 時間を持て余している人や、料理が好きな人、お菓子…

休日は自宅で最高のクラフトビールを飲む🍺

こんばんは! じゅんじゅんです 休日の夜はお酒を飲んで、まったりと過ごすのが日課になってきました。 先日、仕事で恵比寿に行った際に、ふとクラフトビールが飲みたいなぁ〜と思っていたら、面白いお店を発見しました。 クラフトビールを量り売りできる酒…

初の【バーガーキング】を歓送迎会で味わう🍔

こんばんは! じゅんじゅんです! GWに突入しましたね✨ 皆さんは4月29日からお休みの方もいれば、5月2日からお休みだ―って方もいらっしゃる方もいるかもしれませんね。 私の会社は、4月29日の祝日からお休みとなりました。 なりましたが、出かけることを最低…

ネコの自由気ままな生き方が羨ましい🐈

こんにちは! じゅんじゅんです 動物って見てるとすごく癒されますよね~ 実家ではネコを飼っていて、一緒に遊んでいましたが、気がつくともう7歳になってしまいました。 お互いにだいぶ歳をとったなーと感じます。 若かりし頃のウチのクロちゃん! いつ見て…