2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】在宅ワークがこれで捗る!絶対必見5つのコツ✨✨

こんにちは! じゅんじゅんです 在宅ワークが開けて仕事にいかれる方も増えてきたと思います。 朝の電車の混み具合もかなり復活してきたのではないでしょうか。 今年の夏も暑くなるようなので車内での熱中症対策も欠かさないようにしたいですね。 まだ在宅ワ…

【パパ飯】気分はイタリアーン✨✨冷製トマトそうめん🍅

こんにちは! じゅんじゅんです。 暑い日が続いて汗が止まらないですね。 外に出るたびすぐにベタついて、プールで気分さっぱりしたいですね。 プールといえば流れるプール。流れるといえば流しそうめん。 そうですね、今日のパパッとパパ飯はそうめんを作っ…

【感染】エコバッグは菌の温床!?レジ袋は必要?

こんにちは! じゅんじゅんです お買い物する時皆さんはエコバッグもっていってますか。 お会計の際に有料になるところが増えてきて、僕も持ち歩くようにしています。 そんなエコで地球優しいエコバッグに潜む、罠を今日は見ていきたいと思います。 あなたの…

【ラーメン】東京では食べれない!?幻の尾道ラーメン🍜

こんにちは! じゅんじゅんです 皆様ラーメンはお好きでしょうか。 僕はこってり系の背脂が多めのものが好きです。 最近歳のせいかなかなか食べる時に勇気がいります。 いろいろなラーメンが集う東京に、出店数が少ないため食べることが難しいラーメンがある…

【教育】休校からの脱却!休みに対する休みが必要??

こんにちは! じゅんじゅんです 皆様はお休みの日何をしていますか。 趣味に没頭したり、友達同士ご飯に行ったり、旅行へ行ったり、はたまた何もせずボーッとしたり、様々だと思います。 僕は子供も小さいので、家族と過ごす時間も大切にしています。 今回は…

【パパ飯】肉汁ジュワ〜✨✨スタミナ満点豚トロ丼🐷

こんにちは! じゅんじゅんです 梅雨の時期でジメジメな毎日。 体力も落ちて食欲もなかなか湧きづらい日々が続きますね。 今回のパパッとパパ飯はそんな夏バテ気味な気分を吹き飛ばす、スタミナ料理を作ってみようと思います。 肉汁溢れる豚トロ丼!! 今回…

【ビール】アサヒ大ピンチ!コロナがこんなところにも?

こんにちは! じゅんじゅんです 外出ができるようになって、飲み屋さんに行くことが増えたかと思います。 自粛期間中、皆様はお酒は飲んでいましたか? お店に行くと「とりあえずビール」が合言葉で注文される人が多いと思います。 今回はそんなビールとコロ…

【家の片付け】それホントに必要?断捨離の極意!?

こんにちは! じゅんじゅんです ステイホームが続く中、皆さんは家の掃除や断捨離をしましたか。 僕も着なかった服や雑貨を整理して結構捨てました。 そんな中「モノを持つ基準」について書かれている、面白い記事があったのでご紹介させて戴きます。 損得勘…

【パパ飯】外カリっ、中ジュワ〜 絶品フレンチトースト✨✨

こんにちは! じゅんじゅんです 梅雨に入って食欲も落ちてくるこの頃。 皆さま朝ごはんしっかり食べてますか。 そんな中、やってきましたパパッとパパ飯、待望の第二弾です。 今日はバケットが余っていたのでこんなものを作ってみました。 フワッ、トロッ、…

【子育て】コロナ明けで学校に行きたくない子を外に出す方法!?

こんにちは! じゅんじゅんです 晴れの日が続いてポカポカ陽気ですね。 洗濯物を外で乾かせてすごく気持ちいいです。 赤ちゃんが使うものは匂いが気になってしまうので、出来るだけ太陽パワーをもらいたいです。 さて今日もコロナと学校教育についての記事が…

【教育と愛情】子供の病気は親のせい!?愛情の価値観とは?

こんにちは! じゅんじゅんです 梅雨のジメジメとした天気になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家では今年初の冷房がつきました。 涼しい、けどちょっとカビ臭い。 次のお休みに掃除します。 さて今日は、教育と子育てで気になる話題…

【パパ飯】フワフワがたまらない✨スフレオムレツ🥚

こんにちは! じゅんじゅんです 今日はこの前テレビで見て、気になった料理を作ってみたいと思います! その料理とはずばり、、、 スフレオムレツ 口に入れたらフワフワ、シュワシュワだそうです 是非作ってみたいですね! こう見えてパパは料理ができるんで…

【教育における自主性と自律心】コロナウイルスによる学校行事の開催?中止?✨✨

こんにちは! じゅんじゅんです 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が明けてから、学校も徐々に分散登校が始まっているかと思います。 子供たちが外で遊ぶ姿は、見ていて元気がもらえますね✨ うちの子も公園に連れて行って、久しぶりに伸び伸び遊べました…

【お家でまったり♪】新世代蚊取り線香✨✨

こんにちは! じゅんじゅんです 暑い日が続いていて参ってしまいますね☀️ 皆様は夜エアコンをかけたまま寝ていますか?? うちでは子供と健康のことも考えて、窓を開けて扇風機で涼をとっております しかし、窓を開けるとどこからともなくあいつがやってきま…

【子育てとは?】りゅうちぇるさんの言葉から考える子育てについて

こんにちは! じゅんじゅんです 子育てをしていくうえで何が重要なのかを考えさせられた記事がありました! りゅうちぇるさんの『子育て』について! りゅうちぇるさんの『子育て』に関する持論についての記事はこちら↓ りゅうちぇるさんといえば、奇抜なフ…