2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天の健康アプリがサービス開始!

こんにちは じゅんじゅんです 最近、世の中は健康にむけて企業がいろんな商品やサービスを始めています。 僕も気温の変化や寒さで体調を壊しくなりますし、歳を重ねるために体も厳しくなることが増えてきました。 そのためにも日々の生活を気を付けたり、健…

ゲームする子供は記憶力が良くなる?

こんにちは じゅんじゅんです 最近寒くなって外に出ることがいやになってきます。 皆さんは家で何をすることが多いでしょうか? テレビを見たり、ゲームをしたりすることが多いのではないでしょうか。 親も子供がゲームばっかで勉強しなさいと怒られていたの…

精神の健康にいい食べ物!果物を食べよう!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は急に冷えてきましたね。 この時期になると気温の変化で体調を崩したり、精神的にも厳しい日が続きそうです。 僕も寒くなって家から出たくないと思ったり、気温の変化に対して少し落ち着きがなかったです。 イライラしてる…

【心理テスト】人間関係で大切にしてること

こんにちは じゅんじゅんです 最近転職をしました。 新しい人と会うのは楽しみも不安もあります。 みなさんは転職や進学などで新しい人に会うときは何を意識しているのでしょうか? 僕は相手と仲良くなることを意識してます。 皆さんは何を意識してるのでし…

子供がのどを詰まらせたとき!みなさんもご注意を!

こんにちは じゅんじゅんです 最近はご飯を食べやすくなってきて、よく箸が進みます。 それは子供たちも同じ事です。 そんな時にある体験談が参考になりました。 それは人参をたべた子供がのどに詰まらせたというものでした。 その時の対処ほうが背中をたた…

1日5分?コンビニジムがオープン!

こんにちは じゅんじゅんです 気温が落ち着いてきて最近は秋と感じるようになります。 秋といえば食欲の秋、スポーツの秋などいいますね。 気温がおちついてきたので運動もしやすくなってきました。 これを機に健康を意識して運動を始めようという方も多いの…

真っ黒ジュース!?

こんにちは じゅんじゅんです 最近は色々な食べ物や飲み物が新発売されてきてます。 その中で一つ気になったジュースがありました。 それは真っ黒なジュースが発売されたことです。 真っ黒なジュースの名前はESSENCE JUICEです。 ESSENCE JUICEは活性炭とコ…

夜だけ営業 あんこスイーツ専門店!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は気温が落ち着き、夜遅くに夜食やおやつを食べてしまいます。 同じようなことをしてしまう人は多いと思います。 そんな深夜に食べる人が大好きそうなお店がありました。 それは佐賀にあるお店のよなよなあん工房というあん…

食から健康サポート!Healthy Kitchen熊本に出店!

こんにちは じゅんじゅんです 10月も中盤にはいり、本格的に秋になってきましたね。 気温も落ち着き、食欲の秋ともいわれるので食べる量が増えた人が多いのではないでしょうか? 食べるのが多くなると体調管理などがおろそかになってしまいますね。 そんなと…

薄毛対策!今すぐできる4つの行動!

こんにちは じゅんじゅんです 今年も半分が過ぎました。 また年をとったと思う大人もおおいでしょう。 年を取ることで増える悩みいろいろあります。 その中の一つで髪が薄くなることが気になる人も多いのではないでしょうか? 今回は髪の毛が薄くなってきた…

運動不足に方におすすめ!北斗の拳とフィットボクシングがコラボ!

こんにちは じゅんじゅんです 最近、寒くなってきましたね。 寒くなってくると布団やこたつがなかなか自分を離してくれません。 また休みの日も外に出ることが減り、運動不足になりがちです。 そんな運動不足になりがちな人に朗報です。 なんと北斗の拳もフ…

子供たちが異変?いじめがあったときの対策! 

こんにちは じゅんじゅんです 皆さんはいじめについてどう思いますか? 僕はなくなってほしいと思っています。 しかしいじめをなくすことは難しいと思います。 僕も小学校や中学校の時はいじめられていました。 たくさんつらい思いもしましたがその分、自分…

【心理テスト】ピンチ!誰を頼るべき?

こんにちは じゅんじゅんです みなさんはピンチになったことありますか? ピンチになったら焦りますよね? そんな時は焦らずに落ち着いて行動しましょう。 自分じゃ難しいと思ったらいろんな人に力をお借りしましょう。 人や場面によって相談する人は変わっ…