2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考える力をつける!

こんにちは じゅんじゅんです 最近駅までに向かう道中で親子が野球の朝練をする姿を毎日見ます。 そこで父親は子供に野球のことで自分の意見を言うのではなく考えさせていました。 今の仕事の自分の姿と全く別だったからです。 僕は自分で考えるということを…

【ARスポーツ】HADOをやってきました!

こんにちは じゅんじゅんです 今回は久しぶりにARスポーツのHADOをやってきました。 前回やった時からお店が移転して、内装やコートも立派になっていました。 コートも近未来のステージみたいになってました。 お店もロビーが広くなりました。 まだコートも…

4月22日は地球の日!!

こんにちは じゅんじゅんです 今日は何の日か知ってますか? 今日はなんとアースディ(地球の日)です。 アースディとは地球環境について考える日で、 今年のテーマは「地球に投資する」です。 地球に投資とは何かというと これまでの環境破壊で与えてしまっ…

食欲コントロール!太らないラーメンの食べ方

こんにちは じゅんじゅんです 4月に入り新社会人や新しい生活を始めた人が増えたことでしょう。 コロナの影響も少なくなり、会社終わりの飲みや締めのラーメンなどで体重が太ってしまった人が多いのではないでしょう? 僕もその一人です。 今回は太りにくい…

【スポーツ】久しぶりのバスケ

こんにちは じゅんじゅんです この間友人とバスケしてきました。 バスケ自体は高校の体育の授業以外にはやってないので初心者です。 場所は知人が中学校の体育館をとってくれてそこで集まってやりました。 バスケの立ち回りとかやポジショニングはあまりわか…

驚愕!12kcalの麺のラーメン!

こんにちは じゅんじゅんです 最近、ラーメンや美味しいものを食べていたら体重が大変なことになってました。 そのために健康に対して意識することが多くなりましたが食べることが大好きなので葛藤しています。 ラーメンを食べても健康を維持できるものはな…

運動不足の方にオススメ!健康ボウリング!

こんにちは じゅんじゅんです みなさんは社会人になってから運動することが減ってきてませんか? 僕は減りました。 最近、運動不足になって悩んでいます。 この前、久しぶりに友達とボウリングをしてきました。 スコアの方はあまり良くありませんでしたが、…

集中力してできる勉強法!!

こんにちは じゅんじゅんです 最近、仕事が終わってから家に帰ってご飯食べて、寝る生活をしてます。 家に帰ってもやる作業がありますがやる気が起きなくて次の日に回したりとかして結局やらなかったりします。 子供の頃も勉強が嫌いで、家でやらなかったり…

体の本音、不調のサイン!?

こんにちは じゅんじゅんです 新年度が始まり、最近は気温の変化が激しくなり、体調を崩しやすくなってきてます。 また慣れない環境などにストレスを感じる人も多いと思います。 自分は大丈夫だと思っていても心が不調だったり、疲れてたりすると感じたら体…

【新年度】始まりの挨拶

こんにちは じゅんじゅんです 最近忙しくて記事を書いていませんでしたがまた書いていきたいと思います。 今日は4月1日、新学期になりました。 子供にとっては新しく小学生、中学生、高校生になったり、新しい大学生活になったり、今年から社会人になる人も…