2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼの時期になってきました!

こんにちは じゅんじゅんです 最近暑くなってきて夏を感じることがあります。 夏といえば皆さんは何を思いつきますか? 海、カブトムシ、スイカが想像できます。 僕は夏になって実家に帰るとさくらんぼを食べる機会が多くなります。 さくらんぼの旬は5月から…

食費の節約!大学の100朝食!?100円夕食!?

こんにちは じゅんじゅんです コロナの影響がいろいろな所で出てきてますね。 外国からの輸入、食料品の提供の制限などあります。 僕の中で最近一番の悩みは食品の値上げです。 今後も上がり続けていく可能性があるので早く落ち着いてほしいです。 食品の値…

【スポーツ】フットサルをしてきました!!

こんにちは じゅんじゅんです 皆さんは休日は何をしてますか? 僕は最近体を動かすようにしています。 この間はフットサルをしてきました。 小さいときに少し習っていましたが今はボールタッチがあまりできなかったです。 バレーボールの時にも苦戦していま…

最近寝落ちが多くなりました!

こんにちは じゅんじゅんです 最近疲れて寝落ちすることが増えてきました。 最近GWで夜更かしや昼寝、昼起きなどして睡眠時間が不規則になりつつあります。 おかげで仕事中でも眠くなることがしょっちゅうあります。 今日から0時くらいに布団に入り、十分な…

【スポーツ】社会人初!バレーボールをしてきました!

こんにちは じゅんじゅんです 最近いろんなスポーツをやることが多くなってきました。 今回はバレーボールをしました。 バレーボールは学校の体育の授業くらいでしか やったことないので苦戦しました。 一番苦戦したのはレシーブの時のボールのコントロール…

天気が原因?気象病とそのセルフケア!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は天気が不安定ですね。 雨の日が続いたり、暑くなったりして体調不良の人が増えてきた気がします。 天気の変化による不調の総称は「気象病」と呼ばれ様々なあります。 その中で痛みを伴うものは「天気痛」と呼ばれてます。…

意外! 健康そうな飲み物でも気を付けるべきこと!?

こんにちは じゅんじゅんです スーパーで買い物して、牛乳買うために飲み物コーナーにいったら想像よりたくさんの飲み物があって驚きました。 最近は野菜ジュースやスムージー、飲むヨーグルトにもいろいろな種類があってどれもおいしそうです。 最近は健康…

疲れた体に最適!梅の季節!

こんにちは じゅんじゅんです GWが終わりこれからが5月という気がします。 僕は仕事が9日まで休みだったのでこれからまた頑張っていきます。 この前スーパーで梅を見かけて あまり梅を食べたことなくて調べてみたら 5月の下旬から6月の上旬まで梅の季節でし…

熱中症に気をつけよう!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は暖かくなってきてるどころか暑くなってきてるところを感じます。 みなさんは夏になると気をつけることが熱中症ですよね。 今年は環境省が暑さ指数・熱中症アラートの情報発信をするそうです。 この情報を元に暑さ対策をし…

暖かくなってきたのでランニング日和!

こんにちは じゅんじゅんです 最近暖かくなって散歩日和になりました。 僕もこの季節になるとウォーキングかランニングをやりたくなってきました。 GW中に食べすぎたのでいい運動になります。 有酸素運動はすぐに痩せることはできませんが長く続ければ痩せる…

スタミナ強化にオススメ!アスパラガス

こんにちは じゅんじゅんです 皆さん、ゴールデンウィークがやってきましたね。 この休日に皆さんは何をしますか? 旅行に行ったり、地元に帰ったり、休みに使ったり、人それぞれでしょう。 僕は少し疲れたので前半は家で動画を見ながらゆっくりして後半は友…

実はすごい!おからの健康効果!

こんにちは じゅんじゅんです この間、おからをあって、おからって何だろうと思い調べてみました。 調べてみたら、大豆を煮てすりつぶしたものを漉したものが豆乳で、残りかすがおからです。 おからに含まれている成分も体にいいものでした。 おからにも含ま…