【可愛いネコは誰でも作れる!?】砂場でネコ作り🐈

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

 

ここ最近室内遊びに飽きてしまった子どもと外に出た時にどんな遊びをしたいのか考えていると、面白いグッズを発見しました✨

 

 

そのグッズとは⁉️

 

『ネコカップ』🐈

 

 

ネコの形をした何かなのかなと思って見たところ、ネコの置き物のような形。

実は砂場でネコ型の砂山を作ることができちゃうんです💡

 

 

それが可愛い形なんですよね!

 

 

f:id:jun-jun001:20200419001725j:image

イメージ画像です↑

 

 

皆さんは、砂場でどんな遊びをしてたでしょうか?

 

僕はバケツで砂山を作り、削っていって色々な形にするなどして遊んでました!

 

 

こちらの『ネコカップ』では最初からネコの寝ている姿の形が作れるので、子どもだけでなく大人もやってみたくなるグッズだなと思います✨

 

場所は砂場だけでなく、海辺の砂浜でも使えますし、にも使えるので、色んな場所にネコのシルエットが作れるのが面白くなってきちゃいます!

 

可愛くて崩せなくなっちゃいますよね☺️

 

実は『ネコカップ』には色合いがあり、白、黒あるので、家の中にインテリアとして、置けるのもステキですね!

 

 

実は素材が環境の事を考えた物を使用しているそうで、バイオマスプラスチック製と言われるものが使用されているそうです。

 

 

バイオマスプラスチックとは?

自然素材などの有機物を配合し、石油資源の消費量を削減に繋がる素材として注目されているそうです。

 

この『ネコカップには、ホタテの貝殻が半分以上使用されているそうで、こういった遊び道具も環境の事を考えた素材から出来ているんですね。

 

外に出かけるのが楽しみになってきましたね☺️

 

今度外に遊びに出かける時には、砂場を見つけて子どもと一緒に作りに行こうと思います🐈

 

 

参考元↓

猫をたくさん作れちゃう!? 大人も子供も遊べるネコカップとは?|ねこのきもちWEB MAGAZINE