お菓子作りにハマる理由!

こんばんは!

じゅんじゅんです😁

 

最近料理をする男性が増えてきましたが、皆さんは料理はしますか?

 

僕は昔から家で料理をするのが好きだったので、気づいたら食材を沢山買って、手の込んだ料理に挑戦してました。

 

家で作ろうとすると、1時間以上経ってる事も多々あります。

 

たまにお菓子作りもしていました。

 

バレンタインの時期が来ると、もらうという考えより自分で作ってしまった方が、自分好みの味のお菓子が食べれるから、もらえなくてもいっか〜っと考えていました。

今思うと凄い虚しい過去ですね💦

 

 

 

昔友達と一緒に作ったお菓子の写真が出てきました。

 

f:id:jun-jun001:20200507224415j:image

 

オーブンが使えるレンタルスペースを、友達数人で借りて作ったときのお菓子ですが、なかなか凝っているなと思います!

 

フォンダンショコラ

バナナケーキ

チョコバナナマフィン

ベビーカステラ

 

主食にパスタも作ったのですが、量が多すぎて食べ切れず持ち帰った記憶があります。

 

友達が良くお菓子作りをしていたそうなので、教わりながら作ったのですが、結構良い出来だったなと思います。

 

特にフォンダンショコラは中のチョコがとろ〜っとしていて凄く美味しかったです☺️

 

お菓子作りは時間が掛かるのですが、作り終えた時は達成感を凄く感じました!

 

友達と協力して作ったので、凄く楽しかったですし、混ぜたり、盛り付けなど完成させるまでにチームプレイで料理って成り立っていたんだなと感じました。

 

何かを作り上げる事って楽しいですし、やりがいや達成感があるので、ハマっていくのかもしれませんね。

 

もう少し子どもが大きくなったら一緒にお菓子を作ろうと思います🥮

 

 

ではまた✋