【教育】野菜が誰でも好きになる!?知育玩具の世界✨✨

おもちゃを片付けている子供のイラスト

 

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

突然ですが、皆さんは食べ物の好き嫌いはありますか。

 

僕は小さい頃から祖母に野菜ばかり食べさせてもらっていたので、自然と好き嫌いはありませんでした。

 

子供に食べさせようとしたとき、親自身が好き嫌いあるとお手本にならないですよね。

 

子供たちがもっとご飯に対して親しみを持てるようになってほしいです。

 

 

なので、本日は料理に関する知育玩具のご紹介していこうと思います。

 

ボーネルンド ボーネ・シェフ フルーツ&ベジタブル 

 

包丁とまな板、野菜とフルーツがセットになってます。

 

まるで本物の野菜を切っているかのような、ザクッとした手応えだそうです。

 

おかあさんをまねてお料理を学ぶことができそうですね。

 

 

素材も木製なので、万が一口に入っても安心です。

 

物がシンプルだからこそ、想像力や発想力、工夫する力も養えそうですね。

 

特にお友達とやったら、みんなで楽しみながら協調性も養えそうです!

 

 

将来は料理上手な子になってほしいですね。

 

 

今日はここまで

ではまた😁

 

引用

↓↓↓

 

www.amazon.co.jp