【教育】ピタゴ○スイッチを自宅で!?知育玩具の世界✨✨

f:id:jun-jun001:20200720104920p:image

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

 

皆さまピタゴ○スイッチお好きですか。

 

あの仕組みを考える人はすごい賢い頭をしているなといつも思います。

 

成功した時の達成感と、爽快感は格別ですね!

 

そんなカラクリを自宅で子供と一緒に再現できるのがこちら。

 

くもん くみくみスロープ

対象年齢3歳頃からのおもちゃですです。

 

いろいろなパーツを使って、ボールが転がるコースを考えていきます。

 

最初は少ない部品で小さなコース、慣れてきたらだんだん複雑なコースを作っていくそうです。

 

組みたてて、転がしてみて、試行錯誤のくり返しが、創造力と考える力を養います。

 

お子さんと一緒に作って、成功した時の達成感爽快感を味わいましょう。

 

もしかしたら、僕も買ったら子供そっちのけで夜な夜なやってしまうかも。

 

こういうコツコツ作り上げるの好きなんですよね。

 

皆さんもどハマり注意です。

 

 

今日はここまで

ではまた✋

 

引用元

↓↓↓