【教育】1:3:15の魔法🧙‍♀️知育玩具の世界✨✨

f:id:jun-jun001:20200716184652p:image

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

皆さんは高く積みたい欲ありますか?

 

トランプタワーだったり、箱だったり、ジェンガだったり、積み木だったり。

 

同じ形のものがあったら、まとめて積み上げていくのは人間の反応ではないでしょうか笑

 

今日はそんなおもちゃをご紹介します。

 

作れるものは無限大!魔法の板カプラ

 

KAPLAの物語は、オランダ人の骨董商であるトム・ファン・デア・ブリューゲンが自分の城を作りたいと考えたことから始まります。

 

なんとパーツはたったの一種類。

 

見た目はジェンガみたいですね。

 

1ピースの比率が1(厚さ):3(幅):15(長さ)の木片を積み重ねるだけで、どんなものでも作れてしまう。「魔法の板」と呼ばれるゆえんです。

 

この完成に至るまでになんと15年の歳月がかかったそうです。

 

まさに"究極の一枚"ですね。

 

このカプラの凄いところは長方形の板なのに動物の丸みを表現できる。イメージ通りの形が作り、想像を形にすることができます。

 

冒頭でも言った高く積みたい欲。

 

カプラのギネス記録がなんと18m40cmにもなるそうです。

 

た、高すぎる。

 

 

このようにいろいろな遊びのなかで集中力、想像力、思考力、コミュニケーション能力などが鍛えられるものですね。

 

是非買ってみたい。

 

今日はここまで

ではまた✋

 

引用元

↓↓↓