【教育】君は脱出できる?迷宮入り不可避!知育玩具の世界✨✨

f:id:jun-jun001:20200720104740p:image

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

皆さんは脱出ゲームをご存知でしょうか。

 

ゲームだったり、アプリだったり、はたまた参加型のイベントだったりいろいろあると思います。

 

僕もアプリの脱出系ゲームはよくやります。

頭の体操になって面白いですよね。

 

本日は少し頭を柔らかくするおもちゃを紹介します。

 

ラッシュアワー Think Fun

 

対象年齢8歳のおもちゃです。

少し対象年齢が高めです。

 

このおもちゃは駐車場から赤い車を指定の場所まで移動して脱出させるものです。

 

問題は「BEGINNER(ビギナー)」「INTERMEDIATE(中級)」「ADVEBCED(上級)」「EXPERT(エキスパート)」と4つの難易度のカードが各10枚づつの計40問あります。

 

赤以外の車をうまく移動して、活路を見出していくスライドパズルのようなものです。

 

普通に大人も苦戦しますね。

 

理的思考力や問題解決力、数理的考察力など思考力を育むために最適なゲームですね。

 

是非子供と全問正解してみたいです。

 

 

今日はここまで

ではまた✋

 

引用元

↓↓↓