【コロナ】コロナショック ケンタッキー64年の歴史に大きな変化が!
こんにちは!
じゅんじゅんです😄
皆さんお肉はお好きですか?
僕は毎回コンビニ行ったとき、ホットスナックをついつい買ってしまいます。
右手にフライドチキン、左手におにぎりを持っているときは至福の時間ですね。
フライドチキンといえば王道のケンタッキーがあげられると思います。
ちなみに私はクリスピーが一番好きです。
そんなみんな大好きなケンタッキーが、コロナウイルスによって大きな決断を下したそうです。
いったい何があったんでしょうか。
64年の歴史に終止符、もう舐められない
「指をなめたくなる美味しさ」。
ケンタッキーフライドチキン(KFC)が64年間使い続けてきたキャッチコピーも、新型コロナウイルスの感染が続く状況では不適切だったようだ。
KFCは8月24日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を鑑みて、このキャッチコピーの使用をしばらく控えると発表した。
この決断について同社グローバルチーフマーケティングオフィサーのキャサリン・タンガレスピー氏は「キャッチコピーが現在の状況にそぐわないという点において、私たちはいつもとは違う状況にいます」と説明する。
新型コロナウイルス感染防止のために、マスク着用や顔や口を触らないことが求められているため不用意に使えないようですね。
確かにケンタッキーのチキンを食べたらついついなめちゃいますよね。
オリジナルチキンの衣のスパイスがたまらない。
しかし、私はクリスピーが一番好きです(2回目)。
ただしKFCは「然るべき時がくれば」キャッチコピーは復活するそうです。
コロナが落ち着いてくれるのが待ち遠しいですね。
今年のクリスマスにはみんなでクリスマスバーレルを囲みたいです!
今日はここまで!
ではまた✋
引用元
↓↓↓