【コロナ】あなたはどれだけ知っている?夫・妻の価値観の違い🤦‍♂️

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

皆さん家族孝行してますか?

僕は毎日、妻と子供と幸せです。

 

僕の周りでもコロナで円満だったり別れがあったり、

いろんな話を聞いています。

 

最近はマッチングアプリや婚活アプリが流行っていますね。

 

コロナ禍で人と会う機会が減っていることが要因だと思います。

僕は使ったことがないのであまりよくわからないですが。

 

 そんな中、今回はコロナと結婚についての記事があったので見ていこうと思います。

 

コロナ離婚!?知りすぎたゆえの末路

 

最近の婚活業界では、“コロナ婚活”“コロナ婚”の動きも出てきている。新型コロナウイルスの蔓延によって、人と会うことや活動場所が制限されたことで孤独を感じ、家族やパートナーの大切さを再認識し、婚活を始めたり結婚を決意したりした人たちが出てきたからだ。しかし、それとは逆に、コロナによって多くの時間をパートナーと共有したことで、決定的な価値観の違いを感じて破局や離婚にいたったカップルもいる。

 

コロナウイルスの影響で在宅勤務が増え、四六時中パートナーと一緒にいることが増え生活スタイルの違和感に気づくそうです。

 

この記事の中で触れられていたのは、金銭感覚の違いだったそうです。

 

雑貨や食費、日用品など日々の些細な積み重ねによる違和感が原因で、耐えきれなくなったようですね。

 

よく言われる価値観の違いですね。

 

 

極論行ってしまえばお金があれば解決できた問題ですね。

 

コロナで会社も売り上げの減少で人件費削減やコストの削減と躍起になっている中、今までと同じはたらき方では生活が難しくなるのは、体感で皆さん理解していると思います。

 

ただ待っているだけでは何も変わらないので、まず行動しましょう。

 

 

今回は金銭感覚でしたがコロナで、色々な面で相手のことをよく知れてよかったとプラスに思うか、見たくないところが見えてしまったとマイナスに思うかの捉え方の差もあると思います。

 

そういったことを含めて相手のことを好きになって、お互いに受け入れる器の広さ懐の温かさが持てたらいいなと僕は思います。

 

子供のためにも我が家もそうならないよう頑張ります(笑)。

 

 

今日はここまで

ではまた✋

 

toyokeizai.net