【パパ飯】超お手軽っ!!ホテルの味がお家に😋✨ローストビーフ🥩

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

皆様久しぶりにやってまいりました、パパっとパパ飯のコーナー。

 

待っていてくださった方も、そうでない方も問答無用で始めてまいります。

 

 

今日作っていくのはホテルのバイキングでよく見かける料理ですね。

 

ぼくはあったら絶対お皿に盛ってます。

 

最近はどんぶりにして提供するお店も増えてきてるのではないでしょうか。

 

皆さんお分かりですね、そうローストビーフです!

 

ただお家で再現するのはなかなか難しく、手間がかかるんじゃないかと思っているそこのあなた。

 

自分流で今回もお手軽に作っていこうと思います。

 

f:id:jun-jun001:20201026221534j:image

完成品がこちら。

 

彩にビーリーとか緑色を入れればよかったと後悔。

 

ソースは和風な醤油ベースでニンニクがきいてます。

 

 

調理方法も簡単で、はじめは塩コショウを振ってフライパンで一気に表面を焼いた後、沸騰したお湯にラップで厳重にくるんで20分放置しただけ。

 

作業時間で言ったら10分くらいですかね。

 

 

もちろんお味は最高!!

 

 

牛モモのブロックを使ったので、脂身が少なく赤身のしっかりとした旨味が口の中で暴れていました。

 

ソースとの相性もばっちりです。

 

大好評だったので、今度はソースを変えて挑戦もしてみたいですね。

 

 

今日はここまで。

ではまた🤚