【ビジネス】出来る大人は読書で仕事に差をつける✨✨売れてるビジネス書3選📚

f:id:jun-jun001:20210117164529p:image

こんにちは

じゅんじゅんです😁

 

 

皆さん本を読んでますか?

 

コロナの影響で空いた時間を有効活用する人が増えてますよね。

 

僕も夜仕事が終わった時間使うように心がけてます。

 

ここでAmazonのビジネスオススメ書籍をご紹介したいと思います。

 

ビジネス書トップ3選📚

第3位

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0』(トム・ラス著、日本経済新聞出版社

 

内容はストレングスファインダー診断で自己分析をして、自分の強みや得意なことを発見するそうです。

 

そして、この本は自分をものすごく褒めてくれるそうです笑

承認欲求が満たされますね。

 

第2位

『独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法』(読書猿著、 ダイヤモンド社

 

こちらは学ぶことや、勉強することの意味や方法がまとめられているそうです。

 

三日坊主の撃退方法も載っているそうなのでぜひ読みたいです!

 

ただページ数が800あるそうなので今の時期にぴったりですね笑

 

第1位

スマホ脳 (新潮新書) 』(アンデシュ・ハンセン著、新潮社)

 

脳科学的見地からスマホが脳に与える恐ろしい影響に警鐘を鳴らした1冊です

 

家にいる事が多いのでついついスマホを見てしまいますよね。

 

スマホ睡眠障害や学習効果、 記憶力、 集中力が低下する事が確認されてるそうです。

 

これから5Gも普及していくので、より身近に感じる出来事なので勉強していきたいですね。

 

おまけ

37位

鬼滅の刃」の折れない心をつくる言葉

 

個人的に気になったのが鬼滅の刃の言葉集がランキングされてました。

ビジネス本界隈にも影響力を発しているなんて流石です!

 

キャラクターの名言から学ぶ本で、鬼滅の刃のキャラのように、自分の感情を動かし、自分を信じることができらようになりそうですね!

 

 

いかがだったでしょうか?

自分で紹介しながら全部気になったので、この緊急事態宣言中に読み切りたいですね。

 

皆さんの本探しの一つの選択肢になればと思います。

 

 

今日はここまで

ではまた✋