ストレス社会と付き合おう✨120%のちからを出すためには!?

f:id:jun-jun001:20210120074138p:image

こんにちは

じゅんじゅんです😁

 

 

皆さんストレスの発散方法ってありますか?

 

僕はドカ食いすることと、カラオケに行く事が発散方法です笑

 

外に出てやりたいこともなかなか出来ない世の中なので、モヤモヤする事が多いと思います。

 

そんなストレスとの付き合い方を、まとめている記事があったので紹介していきます。

 

 

免疫力の維持とストレス

 

まず、ストレスと聞いて皆さんの印象はいかがですか?

 

僕はマイナスなイメージがありました。

 

しかし、適度なストレスは逆にプラスに働くそうです。

 

仕事が順調なときには風邪を引かないのに、仕事でミスをしたときに風邪をひいてしまったり、熱が出たりすることや、年末や土日に限って体調崩してしまうこと身に覚えありませんか?

 

程度緊張感を持ってその状態を持続させることも、免疫力を上げるといえます。

 

逆にいうと、気持ちが緩んだときに免疫力が下がって、病気になりやすくなるということです。

 

ストレスは過度にかかってしまうと身体的にも精神的にも負担がかかってしまい、その人の「弱いところ」を突いてきます。 

 

ストレスの影響はどこかに出てくるものです。

 

どのような症状が出るのかは人それぞれですが、自分の不調がどこに出やすいかという傾向を知っておくと、それをアラームとして活用することができます。

 

休むときはしっかり休む!

 

体調管理がより一層叫ばれる世の中ですが、外からだけでなく気持ちの面から負けないようにしていきましょう。

 

 

今日はここまで

ではまた✋