北海道に行かなくてもあの味が!?魅惑の白いパンケーキ

f:id:jun-jun001:20210310221419p:image

 

こんにちは

じゅんじゅんです😁

 

ようやく外もあったかくなって来た今日この頃。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

僕は花粉と戦っているところです。

 

お家で空気清浄機回しながら静かにしておこうと思います。

 

なかなか外出も憚られる中、あるお菓子メーカーの記事があったのでご紹介したいと思います。

 

白い恋人のパンケーキ

 

北海道を代表するお土産「白い恋人

一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか。

 

僕も北海道は行ったことありませんが、このお菓子はよくいただきます。

 

2019年に東京の日本橋にカフェと販売店の併設店としてオープンして、当時11時の開店前から行列ができ、日に200名が訪れたそうです。

 

コロナ前は夜の11時まで営業していたこともあり、その倍の来店がありました。

 

人気商品のパンケーキは、クリームが少しゆるめに仕上げられており、2段に重ねられたパンケーキの上にたっぷり盛りつけられます。

 

焼きたてのパンケーキの温度により、とろけやすくなっていてミルキーな甘さが白い恋人を想像させるそうです。

 

現地の北海道ではカフェが2013年からやっていたそうですが、東京で食べれるのは日本橋の店舗だけのようなので是非足を運んでみたいですね!

 

今日はここまで!

ではまた✋