睡眠時間6時間以下は酔っ払いと一緒!?仕事の質をガラリと変えよう!

f:id:jun-jun001:20210407220523p:image

こんにちは

じゅんじゅんです😁

 

 

外は天気が良くて気持ちいいですね。

 

お昼過ぎにはご飯も食べて、ウトウトしちゃいます。

 

今日は睡眠に関する記事があったのでご紹介していこうと思います!

 

 

 

睡眠時間6時間以上とってますか?

僕は仕事や子育てで、だいぶ時間を削ってしまっています。

 

睡眠時間が少ないとお酒を飲んでるのと同じ!?

 

とある研究だとこのような結果が出たそうです

6時間睡眠を14日続けると48時間徹夜と同じ。

6時間睡眠を10日続けると24時間徹夜と同じだそうです。

 

や、やばい。

 

これは酩酊状態と同じで、具体的に言うと日本酒1-2合飲んでいるのと同じだそうです!

 

集中力、注意力、判断力、実行機能、即時記憶、作業記憶、数量的能力、数学能力、論理的推論能力、気分、感情などありとあらゆるものが欠落してしまうそうです。

 

たしかに日中眠くなりやすくなりますし、集中が続かないです。

 

夜の1時間早く寝るだけで、次の日のパフォーマンスが大きく変わるので今日から実践していきます!

 

今日はここまで

ではまた✋