アレンジの幅は無限大!袋麺を激ウマまぜそばへ、

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

皆さんインスタントのラーメン好きですか。

夜中に食べると3倍美味しく感じますよね笑

 

中でも袋麺かカップ麺か。ここで大きく意見は分かれると思います。

 

手間はかかるけど麺が美味しく、アレンジができる袋麺。

お湯だけで作れて、具材もいろいろ入ったカップ麺。どちらも違ってどちらも美味しい。

 

今日は袋麺のアレンジの部分にフォーカス当ててご紹介していきたいと思います。

 

簡単!?袋麺→混ぜめん

f:id:jun-jun001:20210519220850j:image

出典:汁なし袋麺ブーム到来!? 市販インスタント麺アレンジで一番合うのはコレ! - macaroni

試したものはこの4種類だそうです。

出前一丁
マルちゃん正麺
チャルメラ 醤油味
・ラ王 醤油味

 

作り方は至ってシンプル。

めんを茹でて、お湯は捨て湯切りします。

そのあと粉末スープと和えるだけ。

 

お好みで卵黄、小葱、ごまなど振りかけてかき込む!

 

ぼくはこの4種類だとラ王の麺が一番好きで、袋麺のクオリティじゃないと最近食べたとき感じたのでラ王が気になりますね。

 

特に最近だとカップ麺でも油そばや混ぜ面のものも多いのでいろいろアレンジができて面白そうです。

 

個人的にチキンラーメンの袋麺で作った混ぜ麺もおすすめ!

ごま油を回しかけて、ラー油も添えると最高です。

 

ちなみに僕の好きなYouTuberでリュウジさんという料理研究家の方が、サッポロ一番の塩味でアレンジ混ぜ麺を作っていたので、こちらもぜひご参考ください。

 

袋麺のいいところはアレンジの幅がきかせれて、家にある調味料何でもかんでも入れて味変できることですよね。

 

調子に乗ってカオスになりがちですが笑笑

 

皆さんもお気に入りの一杯ができたら教えてください。

 

 

今日はここまで

ではまた✋