アレンジは無限大!ハムエッグ丼

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

皆さん目玉焼きお好きですか。

 

朝昼晩と時間を選ばず主役にも、脇役にもなれる料理ですよね。

卵を割ってただ焼くだけなのに美味い。

 

ちなみに僕は醤油かけて食べる派です。

 

 

特に目玉焼きを丼に乗せてかき込むのは、少しお下品ですが辞められません。

 

今日はそんな目玉焼きやどんぶりについての記事ご紹介しようと思います。

 

ハムエッグ丼

卵とハムと白ごはんで簡単に出来上がるご馳走。

 

材料も少なくで時短ででからお手軽メニューですね。

 

かける調味料によって味が全く変わってくるのも魅力の一つです。

 

醤油、ソースは定番でとしてマヨネーズやケチャップ、胡麻ドレッシングなんかもかけてみたら美味しいそうです。

 

学生時代貧乏だった時色々レシピ考えて食べてました。

 

耐熱容器にご飯を盛りハムと生卵を落として、その上にこれでもかとチーズとマヨネーズ!

あとはトースターでカリッと火を通したら完成。深夜に食べるのが悪魔的でした笑。

 

皆さんもいろんなアレンジレシピ開発してみるのも面白いですよ。

 

是非美味しいハムエッグ丼を。

 

今日はここまで

ではまた✋