カビとおさらば!超便利歯ブラシホルダー

こんにちは!

じゅんじゅんです😄

 

梅雨のシーズンでジメジメすることが多いですね。

 

この時期は湿気とカビとの戦いの毎日。

 

今日はそんなカビに対策できるある便利グッズをご紹介しようと思います。

 

歯ブラシ&コップホルダー

ダイソーさんから出ているこちら商品。

まさに痒い所に手が届く。

 

従来の歯ブラシ置きだと、箱型の物に歯ブラシをさせるタイプであの部分が乾かないまま保管することがありがちです。

 

また、コップ置きに関しても底や口をつける部分が地面に接したり完全に乾かないことが見られます。

 

その結果カビが生えてしまうことが!

 

 

その点商品は歯ブラシやコップを地面に触れさせないようにしてます。

f:id:jun-jun001:20210530150115j:image

引用:ダイソーさん…まさにコレ欲しかった収納です!必要な分だけすっきりまとまる!便利グッズ | michill(ミチル)

歯ブラシは頭の部分を引っ掛けて吊り下げて保管します。

2本まで掛かれるのでタイプの違うものを使い分けたりする方も安心ですね。

f:id:jun-jun001:20210530150152j:image

引用:ダイソーさん…まさにコレ欲しかった収納です!必要な分だけすっきりまとまる!便利グッズ | michill(ミチル)

コップはひっくり返してかけることができるので、水気が切れて水垢、カビから守れます。

 

注意が必要なのは吸盤で壁にくっつけるので、重いコップだと落下の可能性がありそうです。

 

シンプルかつコンパクトに収納できるので、僕もこれはおうちに導入しようと思います。

 

口に入れるものですし常に清潔にしたいですね。

 

皆さんのジメジメ対策の一つになれれば嬉しいです。

 

 

今日はここまで

ではまた✋