iOSの更新ちょっと待って!バッテリーの消費が早くなる??

f:id:jun-jun001:20210601215934j:image

こんにちは

じゅんじゅんです😁

 

皆さん携帯はiPhone派?Android派?

 

僕は現在iPhoneを利用しています。

ユーザーの方は定期的に行うであろうiOSの更新。

 

常に端末を最新の状態保って、快適にサクサク使いたいですよね。

 

しかし、今回のアップデートは少し不具合があるそうなのでご紹介しておこうと思います。

 

iOS14.6の方がバッテリー消費が激しい!?

アップルが5/24(米国時刻)にiOS14.6を発表しました。

 

しかし、iPhoneの新旧モデルを問わず更新前のバージョンより、バッテリー消費が激しくなったと検証結果が発表されました。

 

この結果はYouTubeの「iAppleBytes」というチャンネルで検証されたそうです。

 

まずiPhone 11については(Geekbenchのバッテリー消耗テストを使用)iOS 14.5で5時間45分、iOS 14.5.1では5時間25分、iOS 14.6では5時間17分と更新を重ねるたびにバッテリーの消耗が激しくなったことが確認できます。

 

またiPhone 7iOS 14.5.1では3時間45分だったのに対し、iOS 14.6では3時間34分と減っています。この動画で検証された全てのモデルは世代と関係なく、最新のiOS 14.ではバッテリーの消耗が増えて駆動時間が短くなっていることが視覚化されています。

 

バージョンを重ねるごとにどんどん稼働時間が短くなっていってますね。

iOS14.2の時も古きモデルだとこの現象が報告されたそうです。

 

バッテリー持ちが悪いと結構死活問題ですよね。

僕は電車通勤の時iPhoneSuicaで精算してるので、充電切れると帰れなくなります笑

 

次のアップデートで改善されるといいですね。

 

皆さんもこの現象が治るまで待ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

今日はここまで

ではまた✋