ラーメン屋ではナプキンでなくティッシュ?

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

みなさんはよく飲食店ではナフキンを使いますよね。

 

ご飯を食べてる最中や食べた後に口や手を拭いたりしますよね。

 

けどラーメン屋ではナフキンではなくティッシュを置くところが多いとのことです。

 

みなさんは気付いていましたか。

 

僕はいわれるまで気づきませんでした。

 

なんの違和感を感じずに使ってました。

 

理由は油をよく使ったり、熱かったなどでふく回数がおおくなるのでやわらかいティッシュがいいそうです。

 

また机周りをなどをふいてスープが残ったどんぶりに丸めたティッシュを入れることもお店側にとっては仕分けるてまなどが増えるのでもしティッシュを使うのではあればゴミ箱かどんぶりのそばに置きましょう。

 

皆さんもルールを守って、おいしいものを食べましょう。

今日はここまで!

 

ではまた✋ 

 

引用元

otonanswer.jp