【心理】好きな色によって性格がわかる!!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

皆さんは好きな色はありますでしょうか?

 

服やバック、家具など好きな色で買ったりしてると思います。

 

一色を好む人もいれば、カラフルな色を好む人もいますし、白黒を好む人もいます。

 

青、黄、赤、緑、白、黒が基本の色なのでこのを紹介します。

 

青は知的で思慮深い色。

青が好きな人は立派に見られたいという気持ちが強く、失敗しないように慎重に行動することが多いです。

最悪のシナリオを想定して準備を怠らない努力家です。

 

黄色は明るく楽しい色。

黄色を選ぶ人は楽しことや自由を求める気持ちが多く、希望に満ち溢れてます。

孤独と感じても自分は自分と開き直り、希望を見失わない強さがあります。

 

赤はエネルギーがある力強いイメージです。

赤が好きな人は強い自分でありたい」という気持ちが強く、気力も体力も充実した方が多いようです。

 

緑は安らぎがあり穏やかな色。

優しく穏やかな側が多い傾向あります。

心の傷を癒し、腹を立てることでたまっていく毒を中和し、視野を広げてくれることが多いでしょう

 

白は不要なものや嫌なことを洗い流し、心身を浄化してくれる色。

白を選ぶ人は選ぶ人は、とても素直ですが、自分の価値観に照らし合わせて、白黒つけてから行動する傾向があります。

 

黒は光を象徴するホワイトとは対照的に、ブラックは闇を表します。

孤独感に苛まれていたり、強がったり、人に言えない不満や不安を抱えていることもあるようです。

 

いかがでしょうか?

他人や自分の子供の性格の参考にしてください。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

引用元

www.msn.com