台湾まぜそば 麺屋こころ

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

さらに寒くなってきて今日もラーメンたべようかなと思いました。

 

けど最近ラーメン食べすぎかなと思い、気分を変えてまぜそばを食べてきました。

 

そもそもまぜそば油そばは違うものと思い調べてみたら、名前が違うだけでした。

 

まぜそばは元々、油そばを別の言い方で呼んでいたことから生まれた言葉でした。「まぜそば」が別に生まれた理由は愛知県が発祥です。

 

台湾まぜそばは、タカの爪とにんにくを効かせた台湾ミンチを極太麺に乗せた汁なし麺「油そば」の一種で、具材は主にこの台湾ミンチ、刻んだニラにネギ、魚粉、卵黄、おろしにんにくなどです。

 

今回食べてきたのは池袋にある、麵屋こころに行ってきました。

 

注文したメニューは肉入り台湾まぜそば

f:id:jun-jun001:20211206020537j:image

ボリュームが思ってたよりあり、がっつりけでした。

 

個人的にはもっと濃い味付けのほうが好きです。

 

他にもカレー台湾まぜそばなどのメニューもあるのでそれも食べてみたいです。

 

皆さんもぜひ食べてみてさい。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

 

 

引用元

www.menya-cocoro.com