食欲コントロール!太らないラーメンの食べ方

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

4月に入り新社会人や新しい生活を始めた人が増えたことでしょう。

 

コロナの影響も少なくなり、会社終わりの飲みや締めのラーメンなどで体重が太ってしまった人が多いのではないでしょう?

 

僕もその一人です。

 

今回は太りにくいラーメンの食べ方の3つのポイントを紹介します。

f:id:jun-jun001:20220422024554j:image

1.野菜をトッピングする。

  きくらげがおすすめ。水溶性食物繊維がとれるから。

 

2.餃子やチャーハンを一緒に頼むときは半分で。

  どれもハイカロリーなので注意が必要。ラーメン単品か一緒に食べるなら半分のずつにして調整しましょう。

 

3.ラーメンを食べた後は口の中をリセットする。

  ブルーベリーなどのさっぱりとした果物で口直しする。味が濃いのでケーキなどの甘いものを食べるとカロリーオーバーなので気を付けましょう。

 

最後に 

 結論は野菜をとって食後に口直しをすることです。これを意識するだけでも一回の食事からとれるカロリーが違うため体重管理にもつながります。

 

僕もこれを意識してこれからも楽しくラーメンを食べていきます。

 

他にもラーメンの記事を書いたのでよかったら読んでください。

jun-jun001.hatenablog.com

 

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

参考元

www.msn.com