食費の節約!大学の100朝食!?100円夕食!?

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

コロナの影響がいろいろな所で出てきてますね。

 

外国からの輸入、食料品の提供の制限などあります。

 

僕の中で最近一番の悩みは食品の値上げです。

 

今後も上がり続けていく可能性があるので早く落ち着いてほしいです。

 

食品の値上げは社会人だけでなく、一人暮らししてる学生にも財務的に大きな問題です。

 

そんななかいくつかの大学では100円朝食や100円夕食のキャンペーンを実施しました。

f:id:jun-jun001:20220525110429j:image

メニューも朝食ならヨーグルトやサンドイッチ、野菜ジュース、

夕食ならチキン南蛮やハンバーグ、カレーなどが提供されてるそうです。

 

学生にとっては食費の節約になっていいですね。

 

この仕組みを社会人向けにもなにかできると信じています。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

news.yahoo.co.jp