実は想像して作った!?ロッテのガム!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近暑くて仕事に集中できない時があります。

 

皆さんは集中するために何かしていることはありますか?

 

自分はガムをかむことです。

 

ガムを噛んで仕事することで口の運動にもなるうえ、眠気覚ましにもなります。

f:id:jun-jun001:20220706034743j:image

そんなガムについて面白いことを知りました。

 

ロッテのブルーベリーガムの香りは実は想像して作られたそうです。

 

ブルーベリーにあまり香りがなかったので想像して作ったらしいです。

 

想像してまで作った開発者の発想と信念がすごいですね。

 

今度ブルーベリーを買って香りを嗅いでみようと思います。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

参考元

news.livedoor.com