食べ過ぎ注意!! BBQで身体に気をつけるコツ!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

みなさんは夏といえば何を思いつきますか?

 

海や山、キャンプなどいろいろ思いつきます。

 

僕は近頃、BBQをしてきます。

f:id:jun-jun001:20220726062334j:image

BBQをするとお肉を食べ過ぎることがあります。

 

今回は健康的に楽しくBBQできるためのポイントを紹介します。

 

・食べ過ぎよりバランスに意識する

日差しや暑さによって食欲は落ちてるが雰囲気によって食べた気になってる。

それよりも野菜や海鮮系、きのこ類も一緒にとっていろんな栄養を摂ることが大事。

 

・アルコールだけでなく、水分補給も忘れずに!

日差しやあつさによって汗はかいているので水分は必ずとること。

お酒に手に行きがちだがアルコールは利尿作用があるので体外で排出が多いので飲んでもあまり水分補給にならないので飲み過ぎには気をつけよう

 

・焦げたものはNG、食べたら野菜でリセット

焼肉のタレや焼きそばなどで思ってる以上に塩分を取ってます。焦げたものは体に悪影響を与えますがBBQだと食べてしまいがちです。リセットの方法としてはきゅうりやトマトが余計な塩分を外に排出を手助けしてくれる野菜たちです。

 

・ますば楽しむ

一番大切なことです。

上記のことも意識することが大事ですが楽しんで行動しましょう。

できなくても次の日に調整したりすることもできます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

僕もBBQやる時は意識して最大限楽しんできます。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

https://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201508270001-spnavido