八戸の子育てアプリ

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

皆さんは台風は大丈夫でしょうか?

 

場所によっては休校になる学校もあるのではないでしょうか?

 

台風で外に出れないのはコロナで子供にとっては外に出れないはストレスになりますよね。

 

子育てをする親は一苦労しそうですよね。

f:id:jun-jun001:20220921080902j:image

そんな子育ての親にとってうれしいアプリが青森県八戸市で提供を開始しました。

 

アプリの名前は「はちも」です。

 

名前の由来は八戸のあれもこれも知ることがはちもと名付けられたそうです。

 

母子健康手帳と地域の情報配信機能で妊娠期から子育て期までサポートしてくれるそうです。

 

八戸に住んで子育てに悩んでいる方は使用してみてください。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

子育てに関してほかにも記事を書いていますのでよかったら読んでください。

 

jun-jun001.hatenablog.com

 

jun-jun001.hatenablog.com

 

参考URL

www.city.hachinohe.aomori.jp