娘の行動に対する妻の根気強さ!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

みなさんは自分の子供にたいしてどう思いですか?

 

独身やまだ結婚してない時やほかの家族の子供を見るとうらやましく思えるのではないでしょうか。

f:id:jun-jun001:20221113101511j:image

けど実際に子供ができたら子育てで大変なことに気付くことが多いのではないでしょうか?

 

そんなときにTwitterで娘の行動に対して妻の根気強さに対して話題になっていました。

 

それは娘が靴を投げていると自分は起こったが妻は靴がいたいいたいと泣いてると説明してした。

 

妻は子供を叱って強制するのではなく、子供をほめて強化してました。

 

否定的な言葉で怒ると子供は自分自身を否定されていると思うでしょう!

 

また次の日も靴を投げましたがまた1から説明していました。

 

人間は大人も一回言われても完璧にできるわけではありません。

 

大人ができないことを子供ができるわけありません。

 

子供を成長させるという意味でも地道に根気よくやっていかないといけません。

 

このツイートをみてまた一つ子育てに対して成長した気がします。

 

皆さんも明日から実践してみてください。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

news.yahoo.co.jp