子供は贅沢品?

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近周りが結婚しましたや子供が産まれましたと聞くことが多くなりました。

f:id:jun-jun001:20221115111416j:image

結婚も出産もおめでたいです。

 

しかしニュースとか見ていると最近は結婚したいという人が減ってきてるそうです。

 

僕が子供の頃は親戚や周りの人はみんな結婚していて子供もいました。

 

その理由としてはやはり独身の方が自由なのと金銭的理由が占めていると思います。

 

10月から児童手当制度が変わって所得制限限度額が超えてる世帯は児童手当が受けられな日なってしまいました。

 

この制度変更は個人的に嫌でした。

 

最近では各地で子育てに対していろんな取り組みをしてるので僕も子育てと仕事、両立して頑張っていきます。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp