脳の老化防止!冬の暖房代をケチらないで!!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

いつの間にかもう11月も中盤になっていました。

 

最近寒くなってきて朝起きるのがつらくなってきました。

 

暖房もつけたくなる季節になってきました。

f:id:jun-jun001:20221118080242p:image

しかし最近は節約や地球温暖化対策でCO2排出を減らすために使用することを我慢したり、温度を下げたりしてました。

 

しかし部屋の温度を下げることは脳の老化を速めてしまうそうです。

 

これはじぶんも驚きました。

 

寒いと血管は縮み、血圧が上がり、認知症のリスク因子になります。

 

冬場の住宅の室温は18度以上がいいとされいるそうです。

 

実際に冬場の住宅の室温を18度以上にしている家庭は半分も達していないそうです。

 

脳の老化を防ぐためにもこれからは室温対策をしていきます。

 

みなさんも是非部屋の室温を見直してみてください。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

president.jp