朝昼夕で撮りたい栄養素!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

みなさんは3食食べていますか?

 

僕はよく朝か昼を抜くことが多いです。

 

健康でいられるためにはキチンと3食食べて生活リズムをよくすることがベストです。

 

しかもただたべるだけでなく栄養を考えないといけません。

 

今回は朝、昼、夜に接種したい栄養があります。

 

朝食で取りたい栄養素:炭水化物、たんぱく質

朝のたんぱく質は筋肉を作る手助けになり、炭水化物も1日のエネルギーとしてとることが大事です。

f:id:jun-jun001:20221214081050j:image

昼食で取りたい栄養素:カリウム

脂質もとってもいいそうです。脂肪に蓄えにくく午後のエネルギーに消費されやすいそうです。

脂質が多い料理は塩分が多いので塩分の排出を助けてくれるカリウムをとりましょう。

f:id:jun-jun001:20221214081055j:image

夕食で取りたい栄養素:カルシウム

夜はカルシウムの吸収がいいので牛乳を+1杯するといいですね。

f:id:jun-jun001:20221214081101j:image

どうでしょうか?

 

皆さんは取れてますか?

 

もしご飯を何するか悩んだらこの栄養素を参考にして下さい。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

参考URL

www.nhk.or.jp