正月太りを元に戻す方法5選!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近は正月が終わり休み明けの仕事にも慣れ始めてきました。

 

しかしまだのこっているものがあります。

 

それは正月太りで太った体重です。

f:id:jun-jun001:20230112082757p:image

皆さんも多いのではないでしょうか?

 

しかもこれから新年会をする人もいるのではないでしょうか?

 

このままでは危ないの正月太りをリセットする方法を実践していきたいと思います。

 

・食事内容を見直す

  正月で飲み会では豪華な食事や味が濃いものなりがちですが落ち着いてら塩分が控えめなものや栄養を考えて食事をするといいそうです。

  間食もお菓子ではなく栄養素を補えるものにしてもいいかもしれませんね。

  また朝ごはんなどを抜くと栄養が足りなくなったりするので1日に3食食べることも重要です。

 

・水をたくさん飲む。

早く塩分を排出されるためにたくさん飲むといいそうです。

1日1.2~1.5Lくらいがいいらしいです。

 

有酸素運動や筋トレをする

正月明けは筋肉量が落ちてしまうので筋肉をつけて基礎代謝をあげて痩せやすいから体にしていきます。

運動が苦手ならエレベーターではなく階段を使うなどして日頃から体を動かすこと意識するといいと思います。

これは正月だけではなく年中続けていきたいです。

 

・マッサージをする

足先からふくらはぎと太ももをマッサージするといいそうです。

 

・体を冷やさない

体を冷やすと血行が悪くなり悪影響を与えます。

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

 

僕は体重が増えてきたので正月だけでなく徐々に年中やっていきます。

 

皆さんも同じように正月太りで悩んでいたらやってみていかがでしょうか?

 

一緒に改善していきましょう。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

 

 

参考URL

epark.jp