疲れやすい体にバッタのポーズ!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

昨日久しぶりに友人とサイクリングをしてきました。

 

二人とも自転車がクロスバイクなのでスピードが出しやすくて大通りであまり信号がないところではついスピードをだして軽く競争などしてました。

 

自転車って意外と体力使って軽くはしっただけで疲れてしまいました。

 

これから年を取っていくと体力が落ちていくのは不安だと思います。

 

中には運動が好きじゃない人もいるでしょう。

 

その対策法を調べてみたら面白そうなのがありました。

 

それが「バッタのポーズ」です。

f:id:jun-jun001:20230202081126j:image

バッタのポーズは筋トレが苦手な人や仕事などで疲れて体を動かすことがだるい人にも

最初に始めることとしていいです。

 

バッタのポーズのやり方

① うつ伏せになっておでこを床につけ、腕は手のひらを上に向けて胴体の横に
② 息を吸いながら、胸、腕、足を持ち上げる。指先とつま先を後ろにしっかり伸ばす
③ 目線は前方の床の方へ向ける。顎をあげすぎず、首の後ろのスペースを保てるようにする
④ 3-5呼吸を目安にポーズを保ち、最後の吐く息が終わったらゆっくりとうつ伏せに戻る

 

結構全身を使うので運動が苦手な人にもおすすめです。

 

皆さんも是非始めてみてください。

 

僕も今日から習慣化できるようにやっていきます。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

引用

news.yahoo.co.jp