骨盤周りを整えるセルフストレッチ!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近はパソコンの前でずっとすわりっぱなしだと体のあちこちが痛くなったりします。

 

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

自分は1時間に1回は席を立つようにしています。

 

またそれだけではなく骨盤が歪んでる人もいると思います。

 

骨盤が歪んでいると

骨盤が歪んでいると体に様々な悪影響を及ぼすそうです。

・腰痛

・股関節の詰まり

・くびれや脚の長さの左右差

・ヨガのポーズで座れない、バランスが取れない

 

こんな悩みを持っている人はいるのではないでしょうか?

 

そんな人たちに骨盤を整えるセルフストレッチがありましたので是非やってみてください。

f:id:jun-jun001:20230206090636j:image

セルフストレッチのやり方

1.横座りして、骨盤を後ろに動かす

 

2.骨盤を前に動かす

 

3.体側を伸ばす

 

どうでしょうか?

地味ですが日々の努力が大切だと思いますので悩んでいる人は是非やってみてください!

 

体を大切にしていきましょう!

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

news.yahoo.co.jp