疲れが取れない人はやってるストレッチ

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近仕事が忙しくなってきました。

 

年度の終わりが近いということで忙しくなってくる人も多いのではないでしょうか?

 

忙しくて疲れがたまり、寝ても取れないなんてことがあります。

 

皆さんも夜遅くまで仕事をして疲れが取れないまま次の日にまた仕事をするということがあるのではないでしょうか。

f:id:jun-jun001:20230217104522p:image

しかも夜遅くにかえって寝る前にいろいろやっているとさらに寝るのが遅くなって睡眠不足になってしまいます。

 

そんなと40秒でストレッチして疲れを解消するためのストレッチがあるそうです。

f:id:jun-jun001:20230217104537j:image

40秒だとすぐできるので時間もかかりませんね。

 

 

寝る前に40秒! 股関節を動かすヨガストレッチ

①膝を抱えて仰向けになり、足裏を天井へ向け、両手で足裏をつかむ

※足裏に手が届かない場合はタオルを引っ掛けてもOKもいい

②膝を開いたまま足を引き、股関節を開いて脇に近づけ、3~5呼吸キープする。

③お尻が床から離れないように気をつけながら、体を左右にゆらゆら揺らす。

 

最後に

疲れが溜まった状態で色んな仕事や作業をするとストレスなどで悪循環に陥りがちです。

 

ストレッチで疲れをとって次の日また頑張りましょう。

 

またゆっくり休むことも大切です。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

参考URL

news.yahoo.co.jp