本日は天皇誕生日!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

本日は天皇誕生日ですね!

 

今日は現在の天皇陛下の誕生日ということでお休みです。

 

TVでもいろいろな番組をやると思います。

 

平成から令和になって天皇誕生日が2月23日になりましたが平成の天皇誕生日はいつだったか覚えていますか?

 

平成の天皇誕生日は12月23日です。

 

平成を調べたので他の年号の天皇誕生日も調べてみました。

 

明治天皇の誕生日 11月3日 

現在は文化の日

 

大正天皇の誕生日 8月31日

 

昭和天皇の誕生日 4月29日

現在は昭和の日

2006年までは昭和天皇が自然を愛してたことからみどりの日でしたが5月4日に移り、4月29日は昭和の日になりました。

 

いかがでしょうか?

 

昔は祝日は休みだーと考えるだけでしたが調べてみると意外と面白かったりします。

 

また祝日になったら調べて記事にしていこうと思います。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

www.rakuten-card.co.jp