マスク解禁!着用が個人判断へ!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最初は嫌だったマスク着用が当たり前になってきてます。

f:id:jun-jun001:20230307080804j:image

最近は花粉症もひどくなってきてマスクが必須になってきました。

 

しかし政府が3月13日にマスク着用が個人の判断で決めてよくなりました。

 

マスクで肌やニキビで悩まされていた人にはうれしいことではないでしょうか。

 

個人的にもマスクの自由化はうれしいですが花粉症があるためつけないといけないです。

 

医療機関や通勤ラッシュなどではマスク着用を推奨しています。

 

この制度が始まってもしばらくは様子を見る人が多いのではないでしょうか。

 

学校などでは卒業式などあるため4月1日から適用するそうです。

 

まとめ

マスクの自由はうれしいですが感染のリスクが下がったわけではありません。

 

少しでも感染のリスクを下げるためには人が多いところでは着用したほうがみんなのためになると思います。

 

他の人たちにも迷惑をかけないように常に持ち歩こうと思いました。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

www3.nhk.or.jp