東日本大震災!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

今日は3月11日ですね。

 

毎年この日になると僕は東日本大震災を思い出します。

 

当時の僕は地震に対して大震災とは無縁だろうと思っていましたが実際近くで起きると

 

備えは大切だお思ました。

 

この日を境に親もいつ震災などが自分たちに襲い掛かるかわからないと思い、防災セットを常備するようになりました。

 

僕は大震災の時は免許センターで合格後の説明を聞いている最中に自信が起き、一晩中免許センターの研修用の車の中で一晩過ごしました。

 

次の日の朝に免許センターがバスを出してくれて無事に帰ることができました。

 

うちは大した被害はなかったのですが水は止まっていて食料も販売されていなかったのです。

 

この経験があったからこそ災害に対しても危機感を覚えるようになりました。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋