本日は最強開運日!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

皆さん、今日は何の日かご存じでしょうか?

 

今日は春分の日で祝日ですね。

 

しかしそれだけではありません。

 

今日はなんと一粒万倍日、天赦日、寅の日という吉日が3つも重なった演技のいい日です。

f:id:jun-jun001:20230321111001p:image

僕も今朝知りました。

 

一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、この日に始めたことは大きな成果につながりやすいそうです。

 

天赦日は「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」といわれ、「何をやっても物事がうまくいく」とされて、1年に5~6回しか訪れない貴重な開運日で、重要なことや新しいこと、今までスムーズにいかなかったこと、諦めてしまったことを再スタートさせるのも良いとされているそうです。

 

寅の日は出て行ったものがすぐに返ってくる」とされていて、お金に関して縁起の良い日で「金運招来日」ともいわれていることから、車や家の契約、投資、口座開設、お財布の新調、宝くじの購入などお金にまつわることをするといいそうです。旅行などもいそうです。

 

やるといいこと

今日は縁起がいい日なので新しいことやお金関係のことを始めるといいらしいです。

・開店、開業
・新規事業
・転職
・家や車の契約・購入
・引っ越し
・口座の開設
・投資
・お財布の新調や使い初め
・宝くじの購入
・資格の勉強や習い事

 

僕も今日、財布を買い替えます。

 

やってはいけないこと

やっていいこともあればその逆でやってはいけないこともあります。

自分に帰ってくるといけないことです。
・人に物を借りる
・人を傷つける
・うそや影口
・ギャンブル
・借金やローンの契約

 

まとめ

今日という日は新たなスタートとしてやっていくには最高の日ですね。

この機会に皆さんも新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

t.co