【健康】目の健康について

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

ここ最近花粉がやばいですね。

 

僕は花粉症で鼻と目が花粉症の症状があります。

 

なんとかならないかな〜と思って調べていたら

だんだん目の方にいって

目の健康についてあったので僕も注意しようと思いました。

f:id:jun-jun001:20230329124214j:image

・緑のものを見るのは心理的にはいい。

 

・6メートル先を見ると視力防衛効果があり、6メートル以上は6メートルと同じ

 

・ブルーベリーの含有成分は効能有りだが食べ過ぎないようにする

 

・目の疲れは目ほぐしをやる

 

・目がかゆいときはパッチン瞬きがオススメ

 

特に最後は花粉症の人にもいいと思いますのでやってみてください。

 

それでも難しかったら目薬をさすしかないかもしれないです。

 

普段デスクワークなのでこれからは今回のことで目を大事にしようと思いました。

 

みなさんも生きてく上で一番、視覚を使うと思いますので大事にしてください。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

 

toyokeizai.net