【これからの時代は自宅でフィットネス?】自宅で理想の体にするオンラインフィットネス💪

こんばんは!

じゅんじゅんです😁

 

皆さんはリモートワークでしょうか?

 

僕はリモートワークで仕事をしていますが、以前に比べて太ってきた気がする今日この頃です…

 

 

普段会社に行くだけでも歩く時間が長いので、軽いウォーキングとなっていましたが、在宅だと本当に動かない!

 

 

しかも家で食べるご飯凄く美味しい!!

つい食べ過ぎてしまい1ヶ月で3キロも太ってしまいました💨

 

最近では、『コロナ太り』なんて言葉もあるそうですね💦

 

 

最近は家でもちょっとずつ筋トレをする様にしていますが、独学でやろうと思うとどうしても妥協してしまいますよね。

 

 

妥協してしまう問題を会社側から解決してくれる提案がありました❗️

 

 

今流行りの【Zoom】と言われる、WEB会議ツールを使った

『オンラインフィットネス』

を定期的に開催されると連絡がありました‼️

 

 

これでやっと太る生活からおさらばだ!と意気込んでいます♪

 

 

 

でも『オンラインフィットネス』ってどんな風にやるんでしょう?
 

 

調べてみると、アプリなどを通じ、動画ライブ映像の提供して、自宅での運動を支援するものだそうです。

 

 

フィットネス動画配信サービスの「LEAN BODY」、ランニングなども音声ガイドで支援する「BeatFit」などのサービスがあるそうです。

 

その中でも実際にリアルジムを構えている、スポーツクラブ【東急スポーツオアシス】が『WEBGYM』というスマホアプリの運営をやっていたりするそうです❗️

 

いつでも、どこでもをコンセプトにしているそうで、誰もがすぐに家の中で出来る運動を動画を見てやる事ができるそうです😁

 

お手軽感がちょうど良いですね♪

 

 

プロのトレーナーからも教わることが出来るので、家にいながら正しく鍛える事が出来ますね!

 

 

ただ家の中でやるので、自分に対して妥協せず負荷を掛ける努力が必要になってきますね💨

 

 

 

本当になりたい姿になる為に、

まずは

明確にどのぐらい体重を落としたいのか

いつまでに目標の数字を達成したいのか

宣言してやってみると、気合いが入って良いかもしれませんね✨

 

 

理想の体になる為にやるぞー💪

 

 

参考記事

来店激減のスポーツジムが「唯一伸ばせる余地」 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準