子どもと公園で遊ぶ時間を大切にする1日🌳

こんばんは!

じゅんじゅんです😁

 

日曜日は久々に公園に出かけました!

 

夏のような天気で、昼間は暑過ぎたので日が暮れる頃に代々木公園に行ってみました💡

 

f:id:jun-jun001:20200518220331j:image

 

思ってる以上に人が多く、自粛中とは思えないほどの人の多さです。

 

皆んな自粛中に外に出る事を我慢していたせいか、公園に来る方が増えているみたいですね!

 

特に多かったのは外国の方!

 

皆んなレジャーシートを広げて、音楽を鳴らしたり、ボールで遊んでいたり、フリスビーをしていました🥏

 

 

子ども連れも多く、ボール遊びをしている子どもがほとんど。

 

ウチの子もサッカーボールで遊びました!⚽️

 

やっていくうちにキック力が強くなっているのが分かります!

 

ボールをどこにでも蹴るので、取りに行くのが大変😅

でも蹴ってるときは凄く楽しそうに笑うので、こっちも楽しくなってきて、いつもよりたくさん動けた気がしました。

 

 

子どもの笑顔は最強ですね✨

 

 

この時期は暑さに慣れてないので、熱中症に注意しなければなりません。

 

特に子どもは、体力の限界まで走り回るので、水分補給はマメに摂らせてあげないといけませんでした🥤

 

久々に外で走り回ったせいか、帰ってきたら僕と子どもは疲れてすぐ寝ちゃいました💤

 

 

長期のテレワークで、どうしても運動不足やストレスを感じるので、適度に運動する事の大切さを感じました。

 

子どもの嬉しそうな笑顔が見れて、とても良かった1日でした❗️

 

緊急事態宣言が解けたら、もっともっと子どもの好きな事をやらせてあげる時間を作ってあげようと思います✨

 

 

これから夏の計画が大事です。

 

子どもと一緒にワクワクする計画立てをして、残り半年とちょっと、満喫出来る一年にしていきます😁

 

ではまた✋