【教育】思いの丈を音に乗せろ♫知育玩具の世界✨✨

f:id:jun-jun001:20200717212220p:image

こんにちは!

じゅんじゅんです😆

 

皆さんは楽器は弾けますか。

 

僕は全く音楽的センスが皆無です。

 

小学校の時、リコーダーの授業で低音の"ド"がなかなか出せなくて苦戦してました。

 

楽器ができる人は小さい頃から習い事であったり、家でよく流れていたりと身近に触れ合う機会が多いイメージがあります。

 

本日は音楽にまつわる知育玩具をご紹介します。

 

たたいてベビードラム

 

対象年齢生後10ヶ月後からのものです。


4つのパッドをたたいて楽しいドラム遊びができ、モードを切り替えるといろんな音をだすことができます。

 

自分のリズムでたたいたり、内蔵されたメロディに合わせて演奏します。

 

メロディは10曲、音も動物の鳴き声など32種類入っているので飽きは来ないんじゃないでしょうか。

 

音楽に触れることで、感受性が豊かになっていくことが期待されそうですね。

 

 

僕もこれがあれば、有名アーティストになれたのかも。

 

子供に期待しています。

 

 

今日はここまで

ではまた✋

 

引用元

↓↓↓

http://www.toyroyal.co.jp/products/traning-toy/traning_drum.html