疲れた体に最適!梅の季節!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

GWが終わりこれからが5月という気がします。

僕は仕事が9日まで休みだったのでこれからまた頑張っていきます。

 

この前スーパーで梅を見かけて

 

あまり梅を食べたことなくて調べてみたら

f:id:jun-jun001:20220510085825j:image

5月の下旬から6月の上旬まで梅の季節でした。

 

しかも梅の酸味は、クエン酸やリンゴ酸なるものでそれぞれの効果がありました。

 

クエン酸

 胃腸の動きの促進、食欲増進、タンパク質の消化、血流改善、美肌効果、ミネラル吸収促進、老化防止

 

リンゴ酸

 乳酸の分解促進、疲労回復、筋肉痛防止、体内の炎症をいやす

 

たくさんの効能がありました。

 

新生活の人にとって5月、6月は疲れが溜まりやすいので取ってみてはいかがでしょうか?

 

僕もとります。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

参考元

www.msn.com