【仕事】在宅ワークがこれで捗る!絶対必見5つのコツ✨✨

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

在宅ワークが開けて仕事にいかれる方も増えてきたと思います。

 

朝の電車の混み具合もかなり復活してきたのではないでしょうか。

 

今年の夏も暑くなるようなので車内での熱中症対策も欠かさないようにしたいですね。

 

 

まだ在宅ワークでやられている方々は、そろそろ緊張感がなくなって、仕事の効率が落ちてきてないですか。

 

今日は効率アップの方法が紹介されていたので、まとめてみたいと思います。

 

 

効率アップ間違いなし✨✨5つのポイント!!

私服で仕事をする人のイラスト(男性)

1.スポットライトを当てる

部屋全体を暗くしてデスク周りをスポットライトで当てると、集中力が増すそうです。

 

なんだか受験勉強をしているみたいですね。

 

2.ディスプレイを大きくする

ノートパソコンで作業をすると文字が小さくて、見えづらいですよね。

 

いちいちウィンドウを切り替えるのはだいぶ非効率です。

 

家に誰もいなくて迷惑をかけないなら、テレビに繋いでやるのもありですね。

 

3.イスの高さを変える

在宅ワークの1番の敵だと思われる、腰の痛み

 

十分な環境が整っていないと猫背になりがちで、その体勢を8時間と考えると。

 

想像したくないですね。

 

仕事モードになる高さで、姿勢を正して座りましょう

 

4.二酸化炭素濃度を1000ppm以下に抑える

これはどういうことかと言うと、同じ部屋にいると息苦しさを感じる、空気が悪くなることです。

 

適度に換気して、リフレッシュしつつ、コロナの予防もしていきましょう。

 

5. 香りで気持ちをコントロール

アロマなどを炊いてリラックスできる空間を作ることも大事だそうです。

 

オフィスではできない自宅ならではの環境作りですね。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

意外に手軽にできるものから始めてみて、皆様もコロナに負けず、充実した在宅ワークを送っていきましょう。

 

 

今日はここまで

ではまた✋

 

引用

↓↓↓

toyokeizai.net