【パパ飯】気分はイタリアーン✨✨冷製トマトそうめん🍅

こんにちは!

じゅんじゅんです。

 

暑い日が続いて汗が止まらないですね。

 

外に出るたびすぐにベタついて、プールで気分さっぱりしたいですね。

 

プールといえば流れるプール。流れるといえば流しそうめん

 

そうですね、今日のパパッとパパ飯はそうめんを作っていきましょう。

 

制作時間5分以下!?超かんたんトマトそうめん🍅

f:id:jun-jun001:20200628145112j:image

 

出来上がったものがこちら。

 

今日はつけダレを作るだけだったのでかんたんですね。

 

使ったのはなんと"トマトジュース"です。

 

あとはコンソメをひとつまみと、麺つゆを入れて味を調整。

 

薄かったら塩でお好みの濃度にして、オリーブオイルをひと回し。

 

入れて混ぜるだけなので超かんたん。

 

 

トマトの酸味と麺つゆの甘味でちょうどいいバランス。

 

いつもよりさっぱりいただけます。

 

麺つゆで食べ飽きた時のそうめんのアレンジとしていかがでしょうか。

 

 

トッピングで粉チーズをかけてもコクが出て美味しいかも。

 

皆さんもぜひお試しください。

 

 

今日はここまで

ではまた✋