夜の習慣で健康に!お風呂マッサージ!!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近は台風がきて雨が降ったりやんだりとして

身体的にも精神的にも疲れがたまる人が多いのではないでしょうか?

 

そん時にお風呂てできるマッサージかあると知ったので紹介します。

f:id:jun-jun001:20220926092851p:image

ます湯ぶねに胸までつかり、温めて、汗をかいてきたら顔や体を洗い、冷水シャワーを浴びる。

その後に2回目の湯ぶねに10分ほどはいり、その後にまた冷水シャワーを浴びる。

最後は湯ぶねでマッサージをしてから冷水シャワーを浴びる。

 

最初の30分は長いですが仕事をしたり、本読んだり、YouTube見たりしながらするのが良い良さそうです。

 

僕はお風呂は10分から15分で体洗って、ゆっくりしていました。

 

その倍の時間をかけて体の調子を整えながら仕事したり、自分の時間にしたり工夫できそうです。

 

もし体が不調だという方はやってみてください。

 

僕も今日からやってみます。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp